たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

翌檜

2017年02月27日 13時13分36秒 | 日記
人には、これまでの生い立ちや取り巻く環境によって同じものでも見る角度や考え方それぞれ違いますね。

「置かれた場所で咲く」とてもいい言葉で大切な事ですよね。

いくら頑張っても置かれた場所で花を咲かせる事が出来ない。

頑張っても頑張っても、咲かない花もあるのではないだろうか?

ただ、無理だと分かっていても咲かせてみたくなるものだ。




                                      翌檜 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の扉 | トップ | See you again. »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-02-28 06:38:20
そうですね・・・
大抵のことは納得できてきた人生・・・
頑張れば何とかなって来ましたよ。
でもさ、その目標がとてつもない不釣り合いなものら別かも・・・たとえば石油王になるぞ!とかね・・・
足るを知る・・・である程度の目標で60%達成できれば私はOKかな・・・100%は目指さない・・・無理があるでしょ。
そこそこでゆとりを持って生きていた方が楽だから・・・
頭でじっくり考えて後は行動あるのみかな・・・
なかなか行動がね・・・難しいです。
おかげです (たびちゃん)
2017-02-28 09:04:36
 ~グライセン様~

お早うございます。


置かれた場所で花を咲かせる事が出来ないのは、世界中でただ一人、それは私であります。

ただ、ブログの中では「ここでしか咲かない花」でありたい、それがたぼちゃんの本当の「心の姿」であります。

その節は、沢山のアドバイスを頂き今の私の心の中は雲一つない澄みきった青空の様です。

いつもありがとうございます。

グライセン様の・・・・・。           おかげです 
お加減はいかがですか? (夢見るタンポポおばさん)
2017-03-06 07:15:10
おはようございます。
お加減はいかがですか?
手術も無事に終わって、麻酔も切れて少し痛みが出て来ているかも知れません……痛みは生きている証拠です。
ゆっくり養生して下さいね…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事