たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

生きていてくれてありがとう

2016年06月11日 11時14分52秒 | 日記
今朝庭へ出てみると、新入りの百合がさいていました。

                                        


               ミニバラもこっそり咲いています。
               



今日の新入りの百合は去年の百合より綺麗に、そして元気に咲いています。





今日のお昼から、病気の母に見せて上げる事にします。

最近寝ている時間が長くなっているのが気がかりですが、シルバーカーの力を借りて庭に出てみる事にします。

                                           生きていてくれてありがとう 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れ、そして出逢い | トップ | 今日の百合 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花のように (里の子)
2016-06-11 16:15:06
たぼちゃん様

今日の綺麗な花のように、お母様には、未だまだ、素晴らしい人生が残されているはずです。

どうか、お母様の心と体を支える杖となってあげて下さいね。

お母様も、たぼちゃん様も、お体には十分気をつけて、心を一つにして、これからも人生の美しい花を沢山・沢山咲かせて下さることを心から祈っております。
心の杖 (たぼちゃん)
2016-06-11 16:36:48
 ~里の子様~

最近母が家の中で練習も兼ねて、シルバーカーを使う様になり体力不足にならない様歩く練習をしています。

今日のお昼から、母と庭に咲いた百合を観る事が出来ました。

とっても嬉しそうな表情で、こちらまで嬉しくなってしまいました。

今は、一日一日人生を噛みしめながら生きています。

ありがとうございました。           心の杖 
Unknown (グライセン)
2016-06-11 17:06:14
ゆりのお花見れたのですね・・・良かった!
食べたい・・・っておっしゃるものを食べさせてあげてください。以外と、おやつ系も嬉しいものですよ。
水分補給忘れずに・・・
私が老人病院にいた時は食事の30分前には1口でも良いから、お茶を召し上がってください・・・といつも言っていました。
Unknown (tane)
2016-06-12 01:30:25
たぼちゃん様

こんばんは。
庭のユリが咲きだしましたね~。。
綺麗です。

是非、自然の美しさを楽しませてあげてください。
きっと、喜びますよ~。


メールありがとうございました。



別腹 (たぼちゃん)
2016-06-12 12:11:26
 ~グライセン様~

ご飯より、おやつの方を美味しそうに食べています。

やっぱり女性は、病気になっても別腹は変わらない様です。

飲料水はお水とスポーツ飲料を飲んでもらっていますョ。

やっぱり、水分補給は大切ですね。

ありがとうございました。           別腹 
またやってもーた (たぼちゃん)
2016-06-12 12:25:39
 ~tane様~

今朝早く、また新しい色の百合が咲いたんですよ。

母に百合を見せたいのかtane様に観て頂きたいのか、どっちがどっちだか分からなくなって来ました。

百合を観ていると、我が子を育てている様に思えてなりません。

また、百合の子供が出来ましたらメール入れておきますので、みてみてみてみて(あれっ?、調子悪いな~)、観てみて下さいネ。

ありがとうごじました。あれ?           またやってもーた 


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事