たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

ゆるゆる

2015年06月20日 06時05分26秒 | 日記
 雨もようやく上がった様で少しほっとしています。

     

 ゆり達もほっとしている様に見えます。

 6月27日・28日と高知県の親戚が我が家に遊びに来てくれる事になっていますが、それまでゆりの花が持ちこたえてくれるだろうかと今から心配しています。

 また高知県に遊びに行きたいですね。

 以前、仕事で東京や九州へ行く時など必ず詳しい地図を用意していましたが、今はその地図が見づらいのでカーナビを付けそれからというもの、カーナビ依存症になっています。

 2年前に停車していた私の車に後ろから走って来た車に追突をされた事があり、つ、つ、ついに昨日から車にドライブレコーダーを装着。車のエンジンをかけるとすぐに録画が始まり、エンジンを切ると録画が終わる。嬉しさいっぱい。でも、後でPCで動画を見ているとだんだん眠くなるのは何故だろうか?

 昨日高知県の姉から電話があり、「高知へ来る時は車で来たら危ないきー、三宮から高知までバスが出とるきーそれに乗ってくればいいきねー」と教えてくれました。本当に優しい姉です、ドライブレコーダーを装着したというのに・・・。でも姉の言っている事は確かに正しい事なので感謝しています。

 あと一週間持ちこたえて欲しいゆりの花。ずっと枯れずにいてもらいたいですね。

 写真のゆりが一生そばにいてくれると顔の筋肉がゆるゆるになるかもね?     ゆるゆる                                                                                                                                                   

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い花 | トップ | 心待ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2015-06-20 20:23:07
たぼちゃん様

こんばんは(*^_^*)
ゆりの花が綺麗に勢ぞろいですね。
とっても素敵な色が多いですね。
白のユリも綺麗ですが、私は黄色とピンクの色の
ユリが好きですね~。。
凄く温かい感じがします。(#^.^#)

親戚の方が凝られるまでね、綺麗な姿でいてほしい
ですね。。。(#^.^#)

一粒の麦もし死なずば (たぼちゃん)
2015-06-21 04:15:05
ゆりの球根を植えて今年で2年目になります。

去年よりも花の数が増え、今年はよりいっそう綺麗に咲いてくれました。そのお蔭あってか、今年はゆり園には行かず家のゆりを楽しんでいます。

まだ蕾のゆりも3割ほど残っていますからもう少しゆりを楽しめそうです。

咲く事は枯れる事。人間もまたしかり。

次の新しい花を咲かせる為にみずからが
枯れて行く様子は、「命」生きる事の大切さをそこから学び取る事が出来ますね。

その中から、生き方の方向性をみい出す事が出来そうです。   ♪ 一粒の麦もし死なずば ♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事