たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

やさしさ

2017年05月14日 06時34分22秒 | 日記
昨日のお昼前、近くのスーパーへ買い出しに行ったらいつものお姉様からの「いらっしゃいませ~」の声が聞こえて来ました。

彼女に目は、いつもキラキラとしていて輝いておられます。

その目を見た時、一瞬「ふ~っ」と倒れそうになってしまいました。

齢のせいでしょうか?

スーパーから帰って来ると家のドアノブにコンビニの袋に入った唐揚げとポテトがぶらさげてありました。まだ確認はとれていませんが、多分親戚の人でしょう。


そして夕方また一本の電話がありました。

サラダを下さったおばさんからです。

「たぼちゃん、私や晩御飯のおかず作ったげたさかいに取に来てくれてか~」と。

お言葉に甘えて、早速おばさんの家に向かいました。

台所のドアを開けると、「チョット中に入って来て欲しい」とおっしゃり入らせてもらうと、新しい掃除機を買ったけど組み立て方が解らないので全部やって欲しいとの事でした。

早速説明書を見て1分くらいで組み立て操作の仕方をお伝えすると、そのおばさん「な~したこっちゃいな。私に出来るかはんじゃいな」と播州弁丸出しでした。

やっとこさ料理を頂き、私が車に乗って門を出るまで見送って下さいました。


何だか申し訳ない気がしてなりませんでしたが、昨日の夕食に頂きました。

いつもお世話になってばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。






昨日のおばさんの表情は、とても穏やかに私の目には映っておりました。

                              やさしさ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな気がしてなりません | トップ | 走馬灯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2017-05-14 13:37:49
倒れそうになったのは齢のせいでしょうか?
恋のせいではないでしょうか?
なんちゃって(笑)

たぼちゃんはいつも皆さんが色々くださって本当に幸せですね。
私は今朝早く、裏に住んでいるおじさんが来てトマトを沢山くださいました。幸せ (⁎ᵕᴗᵕ⁎)
幸せ~ (里の子)
2017-05-14 17:42:37
たぼちゃん様

皆さん優しい人ばかりに恵まれていらしゃるたぼちゃん様。

たぼちゃん様が優しい、人情味のある方だから、周囲の方たちが、チョットした時に、その優しさえの感謝のつもりで気にかけて下さっているのだと思います。

ありがたいですすね。
心にビタミン (たぼちゃん)
2017-05-14 18:58:45
 ~ナツ様~
ナツ様にそんな事を言われると、一瞬「ふ~っ」と倒れそうになりました。

なんちゃって(笑)。

あ~トマト、羨ましいです。

私が住んでいる地方では、トマトを食べられる様になるにはまだ先の事となりそうです。

ただ、毎日が同じ事の繰り返しの様でも何かしら心に楽しみを持ちたいですね、

どうもありがとうございました。           心にビタミン 



隠れた心 (たぼちゃん)
2017-05-14 19:16:45
 ~里の子様~

本当です、こんな私でも気にかけて下さる事への感謝をどの様に伝えれば良いのか胸がつまって言葉に出来ません。

「何かをしてもらうよりも前に、何かをしてあげる」そんな人になれたらいいなと思っています。

ありがたい事です。

どうもありがとうございました。           隠れた心 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事