たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

ほっと一息

2016年12月04日 12時00分00秒 | 日記
今日は朝からとってもいい天気です。

今から約一週間前の事です。

成田山の前に新しく開業された眼科へ行き、眼鏡の処方箋を出して頂いてそれを近くの眼鏡屋さんへ持って行くと、レンズを取り寄せないといけないので一週間かかるとの事でした。

普通のレンズだとその日に出来るとの事でしたが、遠近両用なので「取り寄せ」になるとの事で今日眼鏡屋さんへ取に行って来ました。




以前かけていた眼鏡はすぐに目が痛くなり疲れやすかったのですが、新しい遠近両用の眼鏡は特に疲れも感じず目に入って来るもの全てが新しい物に思えるほどです。

良く見えるし軽視、今までの目の疲れはいったい何だったのかと思うくらいです。

目の前が良く見えると、気持ちもポジティブになってきます。

何だか今日は肩の荷が一つ下りた様であります。

                                                 ほっと一息  



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山あり谷あり | トップ | 諦めない »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (fuyou)
2016-12-04 12:37:36
たぼちゃんさま

いままでの眼鏡あわなかったのでしょうね
よかったですね
眼精疲労はよくありませんもの
これで明るく元気で前向きに
最大の悲しみに出会ったのですものね
眼鏡 (白いパソコン)
2016-12-04 13:56:11
赤いパソコン様

遠近両用の眼鏡で、これからは、今までよりも目の負担も少なくなり、快適に色んなものが見えるようになるでしょうね。

その眼鏡で、この送り主である白いパソコンは、誰だか見えますか?

ちょっとふざけてゴメンナサイ。

Unknown (ムベ)
2016-12-04 15:41:22
遠近両用はちゃんと合うととても便利、完全に自分の目になってしまいます。
そして、確かに肩が軽くなります。

眼科でちゃんと合わせなさったので、ぴったりなのでしょう。
待った甲斐があって良かったですね。
ポジティブになる!それわかります。
悲しみよこんにちわ (たぼちゃん)
2016-12-04 19:40:50
 ~fuyou様~

今とても前向きです。

人生が明るくなった様でとても不思議な感じがしています。

どうもありがとうございました。       悲しみよこんにちわ 
??? (たぼちゃん)
2016-12-04 19:44:41
 ~白いパソコン様~

誰ですか?

新しい眼鏡をかけても何もみえませ~~~~~ん。

是非とも教えて下さいな。

ありがとうございました。           ??? 
心の目 (たぼちゃん)
2016-12-04 19:50:25
 ~ムべ様~

おっしゃる通り、遠近両用はとても便利な様に思います。

これからは、新しい眼鏡と心の目でいろんなものを沢山見ていろんな事を吸収して行きたいと想っております。

どうもありがとうございました。         心の目 
はじめまして( ^^) (頭の中にあることを)
2016-12-04 23:41:59
もう!すっごく、その感覚に共感します!

コンタクトをしていましたが、最近(少しいい)メガネに変えました(^∇^)
視界がクリアだと気分いいですよね!疲れないし!


あっ!読者登録ありがとうございますm(_ _)m
極楽・極楽 (たぼちゃん)
2016-12-05 01:03:40
 ~頭の中にあることを様~

こちらこそ読者登録、本当にありがとうございました。

確かに視界がクリアだと気分がいいものですよね。

あまりにも気分が良かったもので、メガネクリーナーまで買ってしまいました(笑)。

コメントどうもありがとうございました。         極楽・極楽         
白いパソコン (里の子)
2016-12-05 12:21:27
たぼちゃん様

ごうも失礼なことしてすみませんでした。

白いパソコンは私(里の子)です。

ふざけてごめんなさい。
ほっと一息 (たぼちゃん)
2016-12-05 18:04:23
 ~里の子様~

いや~、やっぱりそうでしたか?

なんとな~くそんな感じがしていました。

わざわざすいません、催促してしまって。

どうもありがとうございました。           ほっと一息 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事