たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

たかが3円 されど3円

2017年12月24日 21時56分00秒 | 日記
今日の午後9時前、遠く離れた親戚から1本の電話がありました。

今月の29日の午前中にたぼちゃんとこへ「カツオのたたき」が届く様に送っとくから。

そう言えば、親戚の声を聞くのは1ヶ月ぶりだったな。

どうしているのか時々電話の着信履歴を見た時があった。

今日、久しぶりに元気そうな親戚の声が聞けて嬉しかった。

今年の年越しそばは、1玉15円の・・・っと言いたいところですが、ドラッグストア仕入れていましたが今日久しぶりにそこへ行ってみたら3円値上がりしていた。

1玉18円の値札を見て、買わずにその場をスルーしてしまった。

年越しそばのかわりに、カツをのたたきを頂きます。





                                 たかが3円 されど3円 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oh Happy Day | トップ | 得意技 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事