たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

心は少年

2017年12月28日 00時55分30秒 | 日記
昨日の午後から、近所の86歳のお婆さんの畑の周りに植えてあるみかんと柚子の木の手術に行って来ました。

もう何年も剪定されずに枝が「ぼんぼらはち」になっていて、どこから手を付けていいやらさっぱりでしたが何とか無事手術終了。

全部で8本です。

小さな枝が沢山あったので、1本1本剪定バサミで切り落としまるで魚の小骨をピンセットで取り除いて行く様な感じでした。

気が付いたら、4時間が経過していた。

家に帰ろうと自分の車に乗った途端、どっと疲れが押し寄せて来ておもむろにCDを聴いてみた。

あ~、懐かしい曲。

体の疲れが、ス~っと抜けていく感じがした。

やっぱり私は音楽が好きなんだな。

その気持ちは、今も昔も変わらない。






                                 心は少年 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃 | トップ | 思えば遠くへ来たもんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (気ままなホルンのぼっちくん)
2017-12-28 07:10:58
素敵なアレンジ、そして演奏ですね。
慌たゞし年の瀬ですが、通勤途中の駅待合室で朝日を浴びて聴きました。
オアシス気分になりましたね^ ^
ぼっちくん様に乾杯 (たぼちゃん)
2017-12-28 07:42:17
 ~気ままなホルンのぼっちくん様~

おはようございます。

ホルンを吹いていらっしゃるんでしょうか?

私の大の親友にホルン吹きがいます。

音楽を生業としていても、していなくても音楽っていいもんですよね。

早朝より大変ですね。

どうぞ、最後までお仕事頑張って下さいネ。

どうもありがとうございました。           ぼっちくん様に乾杯  

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事