エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

2014-12-01 | 今日のブログ

12月1日  とうとうカレンダーが今年最後の一枚になってしまいました 反省ばかりのまま・・・

一昨日 眼科に行ってきました。 先生が 「涙を出すようにするといいですよ」

自分で気になってる事のひとつに何かにつけ 涙腺の緩いのが欠点?そう思っていましたから えっ?

「ドライアイです」 目を時々休ませる、温めてやる、目のまわりの筋肉をほぐす 等の説明を受けて来た。

 いろんな場面で沢山涙を流しましたが 子供を出産の瞬間の涙

   結婚式で子供から花束を受けた時のうれしい涙

   皇居奉仕の際に天皇陛下 皇后陛下からのお言葉に

   どうしても止められず 床にぽたぽたと落ちてしまったあの時の涙

   私の人生三大お宝涙です

  

                                

師走です・・・  選挙です・・・何かと気忙しい時に 何で今?

党首討論会 仕事をしながら聞いていました facebook も時々見てますが 当然でしょうね 

秘書が書いてますとおっしゃってました。二パターンあるんですね 

この度の選挙は政治に疎いながらもちょっぴり悩んで迷ってしまいます。

* がま口の顎がはずれる年の暮れ*