エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

温泉まで片道28キロ

2016-05-29 | 今日のブログ

お気に入りのバラが枯れかかってます(・・?

明日あたり雨の予報だが

早く何とかしなくては~今庭の様子は 何もかも伸び放題

株もとに陽が当たっていないのだ

バラの側のレースフラワーやジキタリスも生育が良く元気だから

グングン伸びてるしメドーセージもかなりの勢いで追いかけてる

メドーセージ=(宿根草で強くアブラムシ避けのコンパニオンプランツにもひと役)

今手入れが足りていない状況=腰痛で庭に出られない日が続いて~

何ともじれったい

四季咲きつるバラは丈夫で手入れも楽で良く咲いている

**

今日は県下の名湯白寿の湯に行って来ました

口コミでは神経痛・関節痛・冷え性・疲労回復効果(日曜日は混んでます)

私の湿布でカブレた肌にも効きそう(?)な気がしてます~

片道28キロ 何度か通ってみようと思ってます