エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

年末大掃除・前倒し

2017-11-03 | 今日のブログ

11月3日 文化の日 

文化晴れの今日 夫の休みを利用して

逃げ腰のしっぽをしっかりと捕まえ手伝ってもらいました

年末の大掃除を 大前倒し お風呂場と台所の

換気扇も分解洗浄

ほんとは、お掃除のプロの方にと思ってましたが

思った以上の出来ばえでスッキリ!

日頃の夫への不満は帳消し感謝次回もよろしく 

紅葉やイベントでお出かけ日和でしたが

渋滞のニュースを聞きながら

蒲団などベランダいっぱいにひろげて

家事日和でした

***

かねてから欲しかった軽い掃除機

ついにゲット

マキタ充電式クリーナー(CL182FD)18V(リチュウム電池)

かなり探しましたが結果 大満足です

これで重い掃除機を1階~2階と持ち歩く事もなく

気軽にらくらく~🎶

終活は更につづく…