エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

お疲れさま

2022-08-13 | 今日のブログ

7月30日(土)

「散歩に一緒に行っていい?」「おお じゃ~行くか?」

早起きの孫とじいちゃんの散歩は毎日続けられた(男同士の約束だから)だって

 最後はターザン公園に寄って遊んでから帰る。

それから将棋盤に向かう

負けず嫌いの孫と手加減しない爺

「大人げない」と言うと「勝負は厳しいものだ」

*子育てにはこんなに根気よかったかな~?

お祭りに行って来ました

今日のお祭りは良いタイミングでした

ちびっこカメラマンよろしく動き回る~

いつもは親に止められてるカキ氷

「今日は特別だよ」って 嬉しそうに食べてた

次の日からも

全力で孫サービスが続きます

群馬県川場村へ

道の駅 川場 田園プラザで遊ぶ

ばあちゃんの 要望もひとつ

予てから行って見たいと思っていた花の寺で知られる

青龍山 吉祥寺

この時期はお花の端境期で花の数は少なかったが

庭が見事でした。春や秋は見事の様です。

お寺の後は

この日泊まる塩河原温泉旅館近くの川原で水遊び

♨宿の美味しい食事と温泉の後は

流石に皆が お疲れ様~で早い就寝

翌日は赤城方面に移動

釣り堀でヤマメ?イワナ?(ばあちゃんは不参加)釣りを楽しんで帰る

持ち帰りの甘酢かけの唐揚げが美味しかった

**

連日の孫との付き合いは気力・体力を測る機会となり

娘との数日間はこの先の意識改革のヒントあり=良い時間でした。

8日に孫たちが帰って行くまでの時間で

体重計に変化あり(努力しないダイエット)

●コトコトと煮詰まりながら生きて行く