エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 ときどき五七五 自分柳

みかんの剪定しました

2022-03-03 | ひとりごと

🎎

2か月休んでしまいました

やっと更新しようとしていますが中々エンジンがかからないし

何を書こうかと考えているうちに

ウトウトしてしまった

今日は陽気がいいので庭の柑橘類の剪定を頑張ったし

夕食のビールも効いた様だ

ウンシュウミカン・キンカン・ゆず

柑橘系は3月~4月が適期=ユーチューブ動画の

みかん農家さんのを参考に

高さ2メートル位にし全体に日が差すように枝が重ならない様に

空かして、立枝、並行枝、枯れ枝の剪定~

切った枝を集めて束ね市の清掃センターの焼却場まで運びました。

疲れた~

仕事の後のビールはうまいね~

そんなことで久々の労働とアルコール5.5%・350㎖

が睡魔となって襲い掛かる

😪ZZZ・・・

画像は又にします