エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

新手のサギか?

2015-04-08 | 今日のブログ

  一日中雨が降って午後は雪もチラつき真冬の様な寒い日でした

昨日不思議な電話がありました

「古い靴の回収をしています」えっ?「傷んで履かなくなった靴はありませんか?」

「傷んで履けないような靴集めてどうするの?」問いかけると

「リサイクルします 二丁目の〇〇さんも出しましたよ」

「そうですか、兎も角うちには有りません」

これって怪しくないですか?

友達のKさんと 私のお気に入りの 里山コースをドライブしました

今日もあまり気温は上がらず 4~5度位ですが やや晴れ

山の頂上は薄っすらと雪が残ってます

まずは いつもの お豆腐屋さんに寄って買い物

 青大豆と胡麻豆腐 ・豆乳胡麻ドレッシング

ピリ辛の厚揚げ・ 塩ぽんず・ おからクッキーを買って

(今回は出発の時間が遅かったのでサービスのおからは残念ながら無し)

ここから かなり奥まで走ります

散りかけてる桜も 満開の桜も 桃の花~枝垂れ花桃~レンギョウ~菜の花

雪柳~パンジー~チューリップ~今が見頃のミツバツツジ等 彩々・・・

お気に入りポイントで写真を撮りながらお花 満喫

お昼は地粉のうどんを美味しく頂き 

最終地点は天台宗のお寺で85才の気さくな住職さんに

とても分かりやすい説法と御朱印を頂き

今回も 楽しい一日に感謝