エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

映画

2023-01-28 | 今日のブログ

1月28日

アネモネ

赤の花言葉「君を愛す」

**

今日はお友達の誘いで映画を観て来ました

THE LEGEND&BUTTERFLY

(レジェンド&バタフライ)

信長&濃姫

キムタク&はるか

*昨日(27日)公開

監督=大友啓史

東映70周年記念作品

織田信長と美濃( 斎藤道三の娘) が政略結婚 

での 出会いから 30年の軌跡を描いた作品

最悪の出会いから 真の夫婦となり

天下統一を果たすまで~

ちょっと今までの信長のイメージとは違って

観ているうちにあれこれの感情が交錯”

そもそもイケメンと言われる方が主演の映画を

好んで観る方ではない あまのじゃくな私デスが~

思いもよらない信長の中の可愛らしさ

孤独・濃姫への信頼 ・愛情の深さ

夫婦の絆を 強く感じて

後半あたりでハンカチを使っていました。

船の舳先に二人が立ったシーンはタイタニックの

あの場面と重なったり...

夫婦 を考えるよい時間(上映時間168分)でした。

好きな女優中谷美紀さんの各務野(濃姫の理解者)

も良かったです

*強い男の裏に賢い女 =理想

なかなか

 

誘ってくれた友人に感謝