エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

連休の最終日

2017-05-07 | 今日のブログ

7日でも(黄砂やや多いの予報でした)

(ナニワイバラ がそろそろ終わりそうです)

  連休2日目(4日)の訪問者=エコライフシステムのセールスの方です

エコキュートについて説明を聞く事に~

*タイミングとしてはいい機会だったかもしれない 

平日=夫が会社で私がひとりだったら 招き入れる事はない無いから

エコキュートの予備知識も浅く、多分まだその時期は先だったと思う

ゴールデンウイークは職種によっては頑張り処の

頑張るパパも多いのですよね

連休3日目(5日)=車の販売店~(招待状が)

お友達の所に出かける途中 立ち寄ると

洗車~オイル交換~タイヤ交換をと勧められる儘に

またまた出費だ

ガラポン残念賞 の袋を下げて

「ありがとうございました~」

ここでも大型連休中頑張るパパ達が居た

連休4日目(6日)=

4月下旬熊谷市にオープンしたばかりの

花湯スパリゾートに行って来ました

関東最大級の広告は満更でもない様だ

広さも然る事ながら施設の重量感と露天風呂で眺める

庭園、植栽もかなり頑張ってる様子で見事です

庭師の方でしょうか建物の後ろの方で作業中でしたから

これから四季折々楽しめる様な期待が~今はシャクナゲ・ツツジ等でした

それに家から近くてお手頃価格は何よりです

連休の最終日(7日)

 夫はテレビの前から殆ど動かず

ゆるりマイペースを決め込んでる様子

私は お友達に誘ってもらった コンサートに出かけます

ギター伴奏による 歌曲の花束 

ソプラノ歌手&クラシック・ギタリスト

による アットホームで素敵なコンサートでした

帰る途中 園芸店に寄りお花を見たり

野菜の苗も購入して 明日は植え付け作業をします

今年のゴールデンウイークも恙無く終了

感謝