エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

お暑い中をようこそ

2023-07-30 | 今日のブログ

室内温度が36℃=クーラー入れます

今日もι(´Д`υ)アツィー一日

庭の水撒きと夕方洗剤がきれたのでドラックストアまで…

家に籠ってだら~りと過ごす

殆ど会話も無いが

時折 「水分取ってる?」「うん」

何か冷たいの 食べる? 「うん」

吉幾三さんが言ってたね   津軽の方では冬の寒さで

凍れるから口が開けられない、  だから言葉を短く

どさ?   えさ!

(どこに行くの?~家にかえる)となるらしいが

日本一暑い 所の隣に住んでいるしー

●隠しても眉間で分かるへその位置

***

気忙しく7月も明日で終わります

2日=明治座へ

13日=車検(14日受け取りに行ってリコールの対象になっていたと知る)

15日=夫の車を中古車販売店に引き取って貰う(話題の○○○モーターに)

21日=整形外科のリハビリ室通い(週2回)も今日で「卒業にします」

お蔭で痛みも取れました「ありがとうございました」

教えて頂いたリハビリ体操を家で続けます。

26日=文化会館でー中林美恵子先生(早稲田大学教授・政治学者)

の講演会へ

演題=「国際情勢と共に生きる私達の未来」

およそ2時間半を

休憩を挟まず~淀みなく スマートに…

テレビでの解説よりも親しみを感じました。

もしかしたら 、生れ育った地元に帰った 地元愛もあったのかな?

笑顔が素敵でした。

27日=渋谷公会堂(林部智史コンサート)へ

友人との待ち合わせはハチ公前

数年ぶりの渋谷駅周辺も凄い事になっていた

ハチ公の銅像前で写真を撮る為に

順番待ちの外国人観光客で長い列

(一瞬の隙間に

忠犬ハチ公のお話を知っている?

もしかしたら日本の若者よりも詳しかったりするか?

友人と合流し猛暑のなか公会堂まで歩くのは

タクシーにしました。

Suicaでピッと ¥800

会場前は長い列~

「お暑い中ようこそ」

からの素敵な声で歌い語る  素晴らしい時間でした

ニューアルバムRAINBOW

はデビュー7周年にちなんで「

*ファン層は安定世代の親の目応援隊

お揃いのTシャツ姿も目立ちました。

素敵な声と優しい語りでファン層をガッチリ

誘ってくれた友人に感謝