エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

お出かけパスを利用して~

2018-06-04 | 今日のブログ

6月2日=晴れ絶好のお出かけ日和でした

お友達からの情報で熱海まで

ジャカランダの花を見に行って来ました

わ~ きれい 

カメラ充電OK SDカードも更にしてきました

丁度見頃のこの日を選んで大正解

(2018.ジャカランダフェステバルは6月9日~24日)

今年はやはり開花が早かった様で 来週では見頃がん~ちょっと?

ジャカランダは南米産…ノウゼンカズラ科

 ホウオウボク*カエンボク*と並んで

世界三大花木の一つで 青い桜に例えられているそうです

私は初めて見るのでテンション二割増です 爽やかなブルー 素敵でした

花言葉は ●名誉・栄光(開花 5~6月)

もちろん 

こちらで ガイドさんの案内を~

ここから数分歩いて糸川遊歩道へ

ブーゲンビリアが見事に咲いて

珍しい花も

サンゴシトウ

キングプロテア

花言葉=王者の風格

(初島には群生してる場所があるそうです)

そろそろ昼食時です~

やはりガイドさんススメの食楽キッチンで

わがまま三色丼¥1300

味よしのお味噌汁と大満足の海鮮丼 ごちそうさまでした

これから後半は湯~遊~バスで

アカオハーブ&ローズガーデン

に向かいます

続く