エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

今日は整形外科です

2022-12-03 | 今日のブログ

葉牡丹の時期になりました

一年が早い速すぎる

いつもは師走も押し詰まってから

何んとなく葉ボタンとオタフクナンテンなんかを

寄せ植えしたりしていたが

道の駅で寄せ植えを見つけて買ってしまいました

**

「体重は何キロありますか?」

恥ずかしながら「。。。キロです」

「少し落とす様にしましょうか」

(また同じ事言われてる) 

4~5日前から股関節が痛くて、右の腰も重い

思い当たる事が無くもないが…何しろ痛い

休日の前です~ 3時を回ったが

急ぎ初めての整形外科医院に行って来ました。

アウトドアスポーツが好きそうな先生

良く通る声でストレートに問診が続き~

レントゲン撮影~診断

最近は車で遠くの病院まで行くのが億劫でしたが

今度の病院は歩いてすぐの所に夏頃開院しばかり

スタッフも若くて元気

先生も今時はパソコン操作しつつ

次回の予約まで完了

2週間分の痛み止飲み薬と貼付薬の処方箋を持って

そばの薬局へ(お薬も病院内でもらえたらいいのにね)

●なるべく重い物を持たない様に

●なるべく階段は使わない様に

すみませんがどちらも守れそうにありませんが

痛み止めは効いたみたいです