エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

落ち込んでます

2023-06-26 | 今日のブログ

6月26日(月) 30度

二度あることは三度ある って…

また消えたら更に落ち込む~

1回目のUP写真から

マルバマンネングサ

花言葉≒静寂・記憶

今日は可愛い花が咲いていました

 

 

*お友達がお花の苗を持って来てくれました。

パンジーを片付けた後に早速植えました

ニチニチソウ

花言葉=生涯の友情・優しさ

10月位まで楽しめます

ペンタス

花言葉= 願い事・希望が叶う

(水をやり過ぎない事)

センニチコウ

花言葉=不朽・永遠の恋

(5月~11月頃まで楽しめる)

 

南天の花

花言葉=機知に富む・良い家庭

(風で折れてしまいました )

**

バスツアーの後(18日)久しぶりに階段や坂道の疲れが

出たのかぐうたらに過ごしていましたが

昨日と今日は早起きして庭に出ました

枝を整理して雑草抜き~

家の周りに殺虫剤を蒔きました。

昨年は気にならなかった虫が今年は大量発生

何故か?

ドラックストアで殺虫剤を買って来ました

家の土台辺りや植木鉢の周りに散布

効き目はどうかしら

これからの時間は

録画した番組を見ながら夕食の支度まで

また だら~り

ハンゲショウ

花言葉=内気・内に秘めた情熱

(夏至から11日目の半夏生~葉が半分白くなる)

**

●想像力は幸せにも不幸にも

焦りにも 僻みにも

笑顔になれるのは自分次第