エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 ときどき五七五 自分柳

2016年 明けました<m(__)m>

2016-01-01 | ひとりごと

 

賀正

 

(私作です)

 暖かいお正月です エルニーニョが影響してる

とか言ってますが気象の事 理解出来ていません・・・が雪が積もらない

正月らしくないが雪かき作業が無くて助かると雪国の実家の兄が言ってます

NHKテレビゆく年くる年をチラチラ見ながら書いています

時々指が休みますので捗っていません

夫が近くの神社で甘酒を頂いて来ました 寒い時ふうふうしながら飲む甘酒が

美味しいです が今回も私は行きませんでした

たぶん三が日のうちに

隣町の神社に お嫁ちゃんと長女の無事出産お礼参りも兼ねて行って来ます

(この神社で子宝祈願と安産祈願しました)

2015年4月14 長女が 男児を出産=初孫です

12月22日 お嫁ちゃんも男児を出産しました 予定日より10日程早く

赤ちゃんは今も入院中~昨日初めてだっこが出来たとLINEが来ました

ゆく年くる年

羊の年 孫がふたり

ばあちゃんはまだまだ忙しくなりそうです

2016年 新年の目標

フットワークを軽く!

*10年若かったらな~($・・)/