エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

やっぱり伏魔殿?

2021-09-04 | 今日のブログ

9月4日 今日も雨 24℃

ホットコーヒーでも如何ですか?

菅首相退陣表明

今日の新聞の一面に白抜きの大きな見出しでした

昨日の発表から激震~激動の大混乱です

しかし何で今なの”

 後 3~4日待てなかったのでしょうかね

各局のテレビで解説者が色々語ってますが、難しく複雑な事情は兎も角

パラリンピック競技で限界までの力を出して

選手が頑張ってる最中であって

金メダル・銀メダル・銅メダルをこの日6個も獲得したのですよ

選手たちの晴れやかな表情を一面に出して欲しかった‼

政界の事情は知らないけど

自分の都合で担ぎ、握手等しておきながら

裾を踏んだり梯子を外したり

遠巻きに様子を見たりしてるなんて…

寡黙で実直で打たれ強いのが東北人なんだ

(一番じゃなく二番良かったんですけど~)

ここに至るには相応の理由もあったでしょうが

下々には理解できない事だ

自身の切望なら歓迎だけれど

政事で女性を担ぐ様な事があれば哀しい事です

やっぱり伏魔殿の様な世界なのでしょうか

●地図に無い縮図の中に迷い込む