エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

~つらいよ

2016-06-02 | 今日のブログ

コモン・セージ

今日も一日家の中で過ごした 殆どテレビの前で 

先日録画した映画「 東京家族」を見た

映画館で見た時は泣かなかったのにしゃくりあげて

両親はもう居ない 4人兄弟も3人になって

遠く離れてると会う機会も親の法事の時くらい

子供達もそれぞれの生活があるから出来るだけ心配は掛けたくないし

こちらからは連絡しない 孫の様子を知らせるメールや写真が届くのを待っている

帯状疱疹の痛みは相当辛いでも本人じゃないと分からない

なんだって体験して実感する 期待すると落胆する

連合いでさえ 慰めの言葉をかけてこない イジケチャウヨ

せめてこんな時くらい気にかけてる素振りして見せたらいいのに

先週映画館で 「家族はつらいよ」を一緒に見に行って

良かったって言ってたのに 何処が?

母の忌は紫陽花の咲く頃でした