エノコログサ

 穏やかな日でありますように・・
 気の向くままに

眼科医院に行って来ました

2023-01-19 | 今日のブログ

👀

昨日(18日)は眼科医院に行って来ました。

目薬が切れてしまいました。

@これまでの眼科医院で出されいた目薬が切れたが

あと2ヶ月後に白内障の手術が決まっています

・手術する医院は目薬を出してもらって

いた医院ではないのです 

4~5年通っていた今までの医院には黙って

今の病院で手術の予約を取りました。

此のところ右の眼の鬱陶しいのを訴えても

・検眼の結果 手術を勧めません…

・結局のところ  毎日のぼんやりする煩わしさや

運転免許の更新も近づいて来るので

自分の判断で手術を決断(大袈裟かな?)

医院を選んで予約して来ましたので

目薬についても担当して下さる先生に相談しました。

結果=目薬は手術をするので使用しなくてよい

との事でした。

手術の日まで目を酷使しないようにする

と決めたはずなのに

皆さんのブログへの訪問があちこちに飛んで

つい長くなってしまいます

お蔭様で参考にさせて頂きたいことが沢山有りますが

程々にと戒める事にします

 

●文殊様 知恵も気力もつんのめる