でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

顔出しパネルの取り扱い説明だよ(笑)

2016-11-24 | 地元のこと
今月のお料理教室が無事終了しましたー。
そして、4日前の感謝祭直前になったけど、
どうしてもつくりたかった顔出しパネルで、
今日も楽しんでもらえてうれしかったです。

こんばんは、でんきやオカンです。



顔出しパネルつくって良かったなぁ〜♪

みんなが笑顔で、顔をだしてくれるんですよね〜♡


今さら?ですが、顔出しパネルの説明を少し。(笑)

私たちにとっては、当たり前の地元のものばかりを集めてみたんです。



ハイ!

まずは、ホタル。


ホタルですよーー(笑)

ホタルが乱舞する地域なんです。
川がキレイなこの地域を守っていくのは私たち。



左は、ゴボウくんです。

間倉っていうところがあって、
ここの土がゴボウつくりには適していて、
赤土。香りがとってもいいゴボウをつくることができるんです。

普通のゴボウより3倍ほど長い時間土の中で、
成長するので、
赤土の栄養をたっぷり吸いとって、
香りのいいゴボウが育ちます。

右は、星ちゃん。
真星っていう地域があるので、
勝手にキャラクターを作っちゃいました。



下のしいたけと、茄子は、生産者さんがお客さまなので、愛情たっぷり込めて描きました。(笑)

メロンは、高級な地元の足守メロン。

大切な人への贈り物として、
地元の足守メロンをお届けしています。

自分の口には、入ることはほとんどありません・・・。(苦笑)


あっ!
色つけは、アクリル絵の具を使っています。





そして、枠やメロンなど大きいものは、
ダンボールです。




右横は、だから星ちゃんとゴボウくん。

メインで描きたかったのは、
花火ですーー!

右上の花火は、地元の自慢、
森上煙火さんの花火。

徹夜で描いてて、白い紙しかなかったんです。




花火の感じがでてなくて、
花火だけ次の日に持ち越して、
黒画用紙を買ってきて描くことができましたーー( ´ ▽ ` )ノ



やったーーーーーーーーーー!!

みんな顔だしてくれてる時は、笑顔ーー!!


ほんと、この笑顔がうれしいのです。







いいねー!









オトンも素顔だし。



いつも、むつかしい顔をしてる人だって笑顔になっちゃう(笑)

魔法の笑顔作成パネル(笑)



みんなで入っちゃえば、楽しさ倍増だぜー!(笑)

顔って人のためにあると思うのです。

人はあなたを顔をみて話をしなくちゃいけない。

だから、自分が笑顔でいることが人を笑顔にさせる1番の方法。

笑顔でいれば、脳みそが楽しいぞ!って判断して、
楽しくなるのだそう。




楽しいねー!って言ってもらえたよーー( ´ ▽ ` )ノ



顔出しNGの人だって、オトンのうちわを使えば入れちゃうよね。



夫婦で共通の会話ができて、
久しぶりに盛り上がることもできちゃってうれしいよー♪



普段こんなキャラじゃなくても、
顔出しパネルならできちゃうかも?



みんな笑顔になっちゃう顔出しパネルだーー!




家族で楽しんでもらえたなぁー。



いい思い出になってたら、こんなにうれしいことはないよね。



弾けたのは、久しぶりな方も。




恥ずかしい方も。



誰だかわからなかった方も。(笑)




感動させてくれた人たちもね。




やれと言われて、いやいや入った人も。(苦笑)



後で楽しさがジワジワきた人も。



みんな笑顔になっちゃってうれしかったのです。

そして、
ここに来てくれる人たちは、
私たちが住んでいる
この足守、福谷が大好きだと言ってくれました。

ありがとーーーーーーありがとうーーーーーーーーーー(=´∀`)人(´∀`=)♡

うちへ来た人は、
笑顔になってしまう、
顔出しパネルで、
魔法にかかってみてくださいね〜♡


お伝えしたいことは、以上です。

また明日〜♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿