でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

仕事で楽しんだり、面白がるって悪いことなの?

2016-11-25 | でんきや
昨日のお料理教室の、メニューを紹介しますね。

こんばんは、でんきやオカンです。







美味しそうですねー。
はい!お腹パンパンになったね〜って参加者さまは、
大満足されていましたー。



近藤先生の下準備は半端ないー!

ツンツンとして、振り返ったところをパシャり!

お皿洗いが上手でや手際が良いヨシ。





炒めた玉ねぎを冷ますのに、
オトンうちわを使っています。(笑)

お客さまも、面白がってくれてます。




フライパンひとつで簡単なミートローフ。




みんなで、わーわーおしゃべりを愉しみながら、
お食事しました。

そういえば、こんな話題が出ました。

一昔前は、親から、
「食べる時は、黙って食べなさい!」って教育をうけてたよねーって。

「口にものを入れたまま喋っちゃいけない」って。

今は、「おしゃべりを愉しみながら、食事をしましょう」って教育されてるみたいですねー。

昔の常識とされてたことが、
今の非常識になってること多い気がしますよねー。

うさぎ跳びとか、今絶対子どもにさせませんよね。

昔は、させられてましたよねー(笑)


部活の時、水飲んじゃバテるってヤツもそうですよね。

笑けるよね。

あっ話が横にそれましたけど、
えっと、なんでしたっけ?

そう、
そう、

愉しむってこと。

楽しめる人って素敵って思うのです。

お料理教室で、近藤先生が紹介してくれたその日に、
LINEで画像送ってくれたりね。






Facebookで投稿してくれましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!


なんてか嬉しいー。

楽しんでくれてますよね。

家族もお友達も巻き込んでね。

つくったら送ってーー!ってお願いしてるわけじゃなく、

ましてや、すぐつくってね!ってお願いしているわけじゃあないのです。

お客さまがお家に帰って、
「今日お料理教室で教えてもらったメニューよー」
なんて家族で盛り上がって話題になっている。

おいしいー!
とか、
あーじゃーこーこーじゃーお話ししてくれてる姿が妄想できて、
とっても愉しいのです。

1度参加してみませんか?

すぎもとでんき
086-299-0109
オカン専用回線です。

興味のある方は、どうぞ〜♪

今日は、以上です。

また明日〜♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿