でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

春が来るぅ~

2015-02-21 | 地元のこと

 

今晩は、

備前平野に春を呼ぶ

西大寺会陽(さいだいじえよう)ですね。

今朝の山陽新聞の画像です。

 

今日の差し入れは、

同じ足守地区内の

大井ではじめられた

「荒木さんち」のプリンと、

シフォンケーキにしました。

 

 

持ちやすいように、

箱に入れて下さいましたよん。

 

 

こちらも、

別のところへ

ちょこっと差し入れ用に。

 

他にも、

レモン味とかあります。

 

住所 岡山市大井2189

電話 086-299-1101

営業時間 8時~18時

定休日 日曜日

 

一度足をお運びくださいませ~

うちから、南へ4kmないくらいです。

 

 

あっ

先日、お料理教室で話題になった

「押麦」もありましたよ。

360円。

私は、

ゴパンでパンを焼くのに試してみようと思います。

 

楽しみやわ!

 

 

 

ってことで、

初対面の人との会話は、

いつも刺激的~。

 

あるご縁から

「木組」きぐみ さんにお邪魔して、

カッティングボードと、

コーヒーなんちゃら?買ってきました。

 

 

すっかり、

お店のキッチンに溶け込んでいます。

 

 

私が購入したのは、

2つ共に、

栗の木!!!

お手入れ方法から、

使い方や、

栗の木の特徴などもお話しいただいて、

愛着がわいています。

 

普段、

どうしてもお客さまに喜んでもらいたいと、

提供することばかり考えてるけど、

 

純粋に、

消費する側、

上手な買い物をする

消費者の腕を上げることも

忘れないで、

買い物を楽しみたいと思うわけですわ。

 

思っていた通りの

KIGUMIさんでした。

ちっちゃな工房ですが、

素敵なテーブルや椅子がありましたよん。

 

木が違えば、

同じものでも違う。

 

一生使えるもの、

長くつかえるもの、

使いやすいもの、

質が良いもの。

 

あぁ~

目が肥えてきてるぞ。

 

いいね

いいね。

 

又、1つ楽しみが増えそうです。

 

~木組さん~

岡山市北区御津中牧1462

 

工房に併用して

小さなギャラリースペースを設けられています。

お1人でされていますので、

興味がある方は

お電話してから、

足をお運び下さいませ~。

電話 0867-37-1053

 

・・・・・

 

 

あっ

今日もスムージーつくる

「ファイバーミキサー」の配達に行かせていただいて、

急きょ、

お客さまのお友達と一緒に、

「スムージー教室」となりました。

 

またまたご注文いただいて、

スムージーの輪が大きくなっています。

 

「今度は、いつする?」ってお客さまから。

 

ビックリ!現象が続いていますぅ!!!

 

ありがとうございます。

 

今日も「でんきやオカンの日記」にも来てくれて

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿