でんきやオカン 数秘術 杉本清美のブログ

すぎもとでんき店主の相方です。数秘術鑑定してます。(私の時間都合に合う方のみ)杉本清美の覚書。

2015年 4月のお料理教室

2015-04-24 | お料理教室

 

おはようございます。

すぎもとのでんきやオカンです。

 

昨晩は、

夜ごはんの洗い物もせずに、

リビングで、

爆睡しておりました・・・。

記憶がない・・・(汗)

 

 

さて、

昨日の近藤先生のお料理教室、

ご参加のみなさま~

ありがとうございます。

さっそく、ご報告です。

 

何と言っても、

今までも

失敗を重ねてきました私・・・

朝入ったドタキャンで、

おちこむ必要もないんですが、

何だかね・・・

「参加したい」って方を、

お断りさせていただいていたので、

残念でなりませんでしたね・・・。

 

まぁ~

失敗を楽しさに変換して、

お客さまの協力体制が素晴らしかった。(涙)

 

ありがとうございます。

 

こんな感じ。

わたしは、

この場所で、

せっせと洗い物をして、

近藤先生が流れよくお料理をしていただけるように

しております。(笑)

 

今日のメイン

「四海巻き」の説明が始まります。

 

 

 

今日は、挑戦したい方に

巻いていただきました。

 

 

ありゃま!

「失敗は成功のもと」

 

「するのと、みるのは大違い」

 

えんよ!えんよ!

気がついて、

身についていきますわ!

 

近藤先生の手元はこちら ↓

 

わぁお~~~

 

梅なんちゃらもしてくださいました。(いいかげん・・・)

 

 

さぁ~

みなさんで、配膳です。

 

「若い人お願いね!」

と、

談笑されている人もいらっしゃいます。

 

食べに行くだけを楽しみに

来てくださっている方もいらっしゃいます。(笑)

 

ホントに、

食べに行くスタンス!

これでOK!

 

配膳してくださっている間に、

近藤先生が、

ホットドックをあげてくださいます。

 

揚げ物も、

IHクッキングヒーターと、

ヨシノの鍋は相性が抜群です。

 

 

180℃は必要ありません!

 

160℃にセットすれば、

充分きれいに、

美味しく出来上がります。

 

温度が低いほど、

油の酸化は抑えられますので、

お試しくださいませ~。

 

出来上がりは、こちら 

 

雷こんにゃくも

味が染み入っていて、

とっても簡単!

 

豆腐だんごのチリソースも

簡単で、

これもしてみたい一品になりました。

 

大笑い連続な、

有意義な楽しい時間でした。

 

ありがとうございます。

 

あっ

差し入れもありがとうございます。

 

栄養たっぷりな、

プロテインやきな粉入り

「アンパンマン」

 

今日も素敵な日を

元気でお過ごしできますように~

 

ルン~♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいのが一番 (たろー)
2015-04-24 19:44:16
こんばんは、たろーです

楽しいのが一番

楽しんでもらえたら、それでいいんです
返信する
たろーさま (でんきやオカン)
2015-04-25 07:27:52
たろーさん、おはようございます。

そうそう~

私が一番楽しんでるかも?

返信する

コメントを投稿