BMW E3 3.0Si マイノリティ リポート

街でほとんど走っているところが見られなくなった1972年式のBMW E3 3.0Siのレストアについてのリポートです。

アルピナ 16インチ 

2012-07-23 20:37:09 | ブログ

念願のALPINA 16インチです。

Cimg1292
到着してみたら、4本とも内側・外側ともガリ傷がなく、センターキャップ付きの良品でした。これだったら、修正なしで再塗装でいけます。前オーナーの扱いの良さが感じられます。1983年RONAL製、昔はALPINA16インチは数があってすぐ手にはいると思ってたんですが、今やビンテージの感があり、今後も一定の値がつくホイールになってきました。あれこれ深リムにしてみたりしてたこともありましたが、このALPINA16インチが乗りやすさ、性能、見た目、マッチング等バランスがとれているんではないかと最近思うようになりました。BBSのメッシュもいいがフィンタイプのスッキリ感もいいですね。

こういうビンテージホイールは薄汚くしたまま履くと全然ダメで、ガッツリ再塗装OHして履くのが◎ではないかと思う。いつか履ける日を楽しみにしておこう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドンオリッピックも始まり、日本列島は今日か... (cool 5)
2012-07-24 08:57:02
ロンドンオリッピックも始まり、日本列島は今日からまた暑くなりそうです。

クラシックアルピナホイールは旧車に良く似合います。
履き替えも旧車の醍醐味です。

因みにOZ製の7J×15インチありますが、そっくりですね。
お互いホイールの不良在庫が嵩み、強制処分されぬよう程ほどに。(笑)
返信する
あはは、これでも最近は不良在庫をいったん処分し... (S氏)
2012-07-24 21:32:05
あはは、これでも最近は不良在庫をいったん処分して、良い物だけに手をだすようにしてるんですよ。
返信する
はじめまして、 (RIDERS)
2012-09-05 16:43:29
はじめまして、
BMW E12 Facelift (1977)の BMW e12 Engine computerを
探しています。

社外品でもいいので合うパーツあればアドバイスして頂けませんか?

突然ですいません。ネットで検索していたらこのページを見つけたので
お便り致しました。

 宜しくです! riders1957@nifty.com 岩根

返信する
RIDERS様 (S氏)
2012-09-06 00:35:14
RIDERS様

1977年のE12とは、年式からすると528iか530iか微妙な時代ですね。掲示のアドレスにメール致します。
返信する

コメントを投稿