スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

ケセランパサラン続報

2009-08-06 22:21:51 | インポート

002

ケセランパサランの続報を送ってくださった方がいらっしゃいました。

ケセランバサランのこと。
植物系、動物系、鉱物系とかいろいろあるようですが、
ブログの写真にあったのは、この毛ではないでしょうか。
私の家に飾っておいたら、実がはじけて大変なことになりました。
その写真送りますね。風船唐綿の毛です。
 
との事ですが、そういえば、うちの子が拾ってきたケセランパサラン、どこいったんだろう?? どこかでこんな風にはじけていたりして・・・。 どうしよう~。
ちなみに、スガモフラットの子供たちが疎開から戻ってきて、昨日からまた騒がしい(賑やかな?)日々が始まりました。ちょっと日に焼けて、ちょっとお姉さんになって、10日ぶりに戻ってきた子供たち。早速今日、流しそうめんのチラシを○○ちゃんと○○ちゃんと・・・にあげてきたよ~!といい働きぶりを見せてくれました。
はてさて、夏休み中、それもお盆直前で、何人の人が流しそうめんに集まってくれるかな???
NE

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居住者のmsです。 (ms)
2009-08-07 08:33:29
居住者のmsです。
先日、日曜日の流しそうめんリハーサル楽しかったですよ~。大人ばかりでしたが、ある意味大きい子供のような……。
流れてくるそうめんを食べるのは、思った以上においしくてびっくりしました。
スイカ割りの他にもなにか子供たちが喜びそうな出し物があると聞いていますけど、当日のお楽しみなのかな???

ぜひぜひ、スガモフラットに遊びにきてね!

返信する

コメントを投稿