スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

作ってみたらおふくろの味

2009-02-25 21:45:15 | コモンミール

Dscf5474
今晩のコモンミールは、最近入居したばかりのMMさん。初の調理当番でした。

ハンバーグ
コーンスープ
大根とニンジンのサラダ

おいしかったです。肉厚でしっかりとしたハンバーグ。
昔、料理好きな父が作ってくれたハンバーグを思い出しました。

一緒に食べていたMJさんも、毎月でも食べたい! と太鼓判でした。

日頃、忙しくしているMMさん。今日は平日でしたが、日曜日に下ごしらえをして、
今日は早いところ仕事を切り上げて、帰宅し、準備をしていた様子。

オーブンの使い方がまだよくわからないことと、大人数分を作るのは分量の感覚が難しいというのが初回の感想のようです。確かに、10人分なんて量を作っていると、分量どおりでも、こんなに作って大丈夫なのかと私も毎回不安になります。

今日は、大人ばかり三人でハンバーグを食べながら、話をしていました。

作り終えて、ホッとしたようすのMMさん。「作って食べてみたら、おふくろの味がする」。
そして、「料理を作るのはいいですねえ。」ととても満足そうでした。

ごちそうさまでした。ms


最新の画像もっと見る

コメントを投稿