スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

フウセンカズラ

2009-09-25 22:01:01 | インポート
フウセンカズラ
昨日元スガモフラット居住者のNNさんからフウセンカズラの種をもらった。

このNNさん、スガモフラットに住んでいた時には植物を育てるなんて「マッピラゴメン」タイプだったはず。それがスガモフラットのテラスで私がいろいろ育てて楽しんでいる姿を見て感化されたらしい。

今年の春に植えたフウセンカズラが種までつけたと言って持ってきてくれたのだ。 来春には朝顔のかわりに植えてみよう。そして夏には涼しげなフウセンをつけてくれるかな~?



続いて、またまた元居住者でオランダに行ってしまったOさんからも、ちょうど今日メールが届いていた。オランダに旅立つ前にスガモフラットの梅干し(と言ってもうちの母が漬けた梅干しを無くなる度にもらっているだけ。しかもちょ~~~スッパイ。昔ながらの?梅干し)をいたく気に入っていたOさんに、その梅干しをあげたら、やっと他の荷物と共に届きました、とメールがきていたのです。 梅干しの事だけのメールだったけど、オランダはどうなんだろう?近況報告聞きたいなぁ~。

来月は1ヵ月アメリカに留学しに行く人もいるし、国際的だわ~

NE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿