スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

ラストミール

2009-07-11 20:11:10 | コモンミール

ラストミール
今日は、この前結婚話しでスガモフラットを盛り上げてくれた人の、(たぶん)ラストミール当番。 月曜日のピリカラ冷しゃぶの手の込んだタレが残っていたので、それに鶏肉を漬け込んで焼いたメニューです。

それに、ナス、ズッキーニなどの夏野菜たちが焼かれて添えられていました。

水曜日のミールの残りのキャベツも使っていて、さすがでした。なかなか残り物を見てそれを使ったメニューを考えてくれる人がいない中、嬉しかったです!

人数が5人と少ないミールでしたが、味噌汁はあさり。これも残り物を利用し、旬野菜を使うことによる技ですね。そんな妙技が拝めなくなるのがさみしいです~~~。

さて、話題は変わって、明日は定例会&イベント&都議選の日です。そんな日のスガモンズの投票率は、高いのか低いのか・・・・。 日々選挙カーの声を聞いているので、子供たちのほうが立候補者の名前を知っていたりして。今日も2台の選挙カーににこやかに手を振る子供たちでした。

NE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿