スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

サケとほうれん草のクリーム煮

2008-09-04 19:00:00 | コモンミール


今日のコモンミールは、Iさんが作ってくれました。

サケとほうれん草のクリーム煮
ナスとピーマンのピリ辛煮
豆腐の味噌汁
メロン

Iさんは、入居当初に買ったレシピ本を参考に、毎回初めてのレシピに挑戦しているそうです。
比較的、洋食が多いと思いますが、今日のクリーム煮も、味がしっかりとしていて、なまらうまいです。
いつも、初めて作ったとは思えません。
このペースでマスターしていくと、近いうちに、洋食屋さんでも開けますねー。なんて話していました。

デザートには、結構大きなメロンがついていました。
残暑とはいえ、夕方からは、涼しくて、心地のよい風が吹き抜けるスガモフラット。

ゆく夏を 惜しむ香りの メロンかな


ごちそうさまでした。MS





最新の画像もっと見る

コメントを投稿