スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

おっぱい

2013-02-13 13:46:37 | インポート

お向かいの、Sくん(もうすぐ2歳)の話題。

昨日、S君、風邪気味で保育園をお休みしていました。それで、体調が思わしくないS君、コモンでお母さんのYKさんに「おっぱい」を『あっぱい、あっぱい』とせがんでいました。

あまり気ののらないYKさん、「Eちゃんに(私の事)もらっておいで」と一言。迷っていたS君ですが、私が「来る?」と手を出すと、来てくれました。「じゃあ、Eちゃんのおっぱい飲む?」と聞くと・・・・・。

目が泳いでいます。また「おっぱい飲む?」と聞くと・・・今度は「ゾウさん・・・」「パパ・・・」と話しをはぐらかします。もちろん目を合わせてくれません。

もう、そのさまが面白くて。目が泳ぎ、話しをそらし、目を合わせず・・・。2歳にならない子でも、困ったときにはそんな感じになるんですね~。困っているのを承知で、S君をしばらくからかってしまいました。

そんなS君、今日は元気に保育園に行ったようです。

朝からコモンのトイレに行って、おしり丸出しの元気なS君にお会いしました(笑) 良かった、良かった。

NE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿