スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

子供も大好き、ビーフン登場

2009-01-13 20:00:31 | コモンミール

本日担当はMさん。

焼きビーフンに、春菊の白和え、コーンスープでした。

ここのところ仕事が忙しい私にとって、コモンミールは本当にありがたいです。そしてミールのある日には誰かがコモンにいるので、小一の子供が仕事で遅くなった私を一人寂しく待つ事がないので、助かっています。今日はMさんにお世話になって、私が帰ったらすでに夕飯を頂いている最中でした。おかげでいつもより1時間も遅く帰ったのに、子供を寝かしつけられたのがいつもとあまり変わらい時間でした。(寝かせる時間は、次の日の朝の起きる起きないに関わってくるので、5分でも早く寝かせたいですからね~。)Mさん、夕飯のしたくといい、Yの世話といい、本当にありがとうございました!

焼きビーフンですか?そりゃ、おいしく頂きましたよ。Nに『ちゅるちゅるちょうだい』とせがまれてもあげたくなかったですもの。ビーフンももちろんですが、春菊もおいしかったです~

昨日も自宅で鍋をやって、春菊おいしいおいしいって、冬の春菊にはまっているNEでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿