スガモンズのブログ

コレクティブハウス「スガモフラット」 に住むスガモンズの日々の活動の様子を紹介しています。

Gさんとの初週末ミール

2009-08-22 22:33:44 | インポート
今日はGさんがやってきてから、初の週末ミールでした。 仕事後、市場のお祭りに行って帰ってくると、もうGさんコモンに来ていた。イタリアから持参したスパークリングワインにいつも飲んでいるというジンジャーのリキュール?を交ぜ、食前酒として振る舞ってくれた。Gさんの地元ではメジャーな飲み物らしい。…けど、日本では手に入らないとか。味は、カンパリに似ていた…かな~?!

そしてGさんからまたもやプチプレゼントをもらった。Gさんの住む街、イタリアのPADUAの写真集。ヴェネチアの近くとは聞いていたけど、中を見てびっくり!!写真のような素敵な建物が沢山載っています!私の街、って言ってこんな風に紹介出来たら自慢だろうな~。 私の街、巣鴨は?? お地蔵様?マルジの赤パン?そんなもん?

今度コモンに置いておくので、見てくださいね☆素敵な街です!

そして今日はTさんご夫婦も屋久島から帰ってきて、そろそろ皆の夏休みも終わりかな~?!なんて雰囲気が漂うコモンミールでした。

うちも夜型になった生活を戻さないと、子供の夏休みもあと残り1週間足らずです(汗)

あ、どうでも良い事だけど、市場のお祭りで思いがけずまちづくりバンク友達?の『きりょう』のHさんにお会いしました。

NE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿