福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

新年あけましておめでとうございます。

2021-01-20 18:11:31 | 日記
早いもので今年ももう20日も経ちました。
ブログ初挨拶が、初七日はおろか成人式まで遥か通り過ぎるというのんびり具合。

今年はこんな短い期間にも、いろんなことがありました。
コロナとか、コロナとか、緊急事態宣言とか、銀魂とか、プペルとか、コロナとか・・・。
だいたいコロナばっか。

1/6にコロナ感染者数が一気に増大し、緊急事態宣言が発令されました。
正月なので検査数が少なかったということもあるでしょうが、1/6の2週間前といえば・・・。

12/24





それはそうと、アプリ版のgoogleマップにコロナ関連情報がわかる新機能が追加されました。

福岡だけじゃなく宮崎も緊急事態宣言したほうがいい。


やばい


やばい


うそくさい

まぁ、本当の真相は分かりませんけど。



そんなコロナ下にて、映画がとても活発です。
シン・エヴァンゲリオンは公開延期しましたが、鬼滅の刃、銀魂、えんとつ町のプペルが頑張っているようです。
延期すべきか、上映しても問題ないかの判断は難しいところです。
ですが、こういう1つ1つが積み重なって、去年の緊急事態宣言時のような必死さが感じられないという実感です。
見るなとは言わないけど、10プぺ見たとか自慢している人は、さすがに10回はやり過ぎだと思うので自粛したほうがいいと思ったりします。



対面TCGなモンコレは、せめて緊急事態宣言が解除されるまでは自粛しませう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿