福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

オリカの部屋

2021-03-09 15:24:32 | オリカ
ブログ存続のために無駄な記事を書きつつも最近コメントとかも無くて、誰も見てねぇんじゃないかと心配になってくる今日この頃。
暇つぶしに作ったオリカでも上げてみます。
オリカ製作依頼は、言われて暇だったら作ります。



2021.03.09

久々のゴッドイーターネタ。
リンドウさんのキャラ的には、死にそうになったら逃げろのほうがイメージに合ってます。
不意を突いて~は、どちらかというとオマケ的な。



2020.12.20追加
ふとTwitterを眺めてたら、オリカ考えている人が居たので作られたカード。






枠ぶち抜きネタは、前のオリカのときからやってました。
カード化はしてないですけど。


2020/11/17追加(FGO-013)
kayana2さんもカード考える予定がないとのことなので(考えられたカード作り切ったわけではないですが)、ひとまずFGOシリーズは終了。

2020/10/02追加(FGO-011,012)
そろそろ枠ぶち抜きがテンプレ化しすぎて、何の目新しさも無くなってきた感じがします。

2020/07/07追加(FGO-008,009,010)



暇な時間に適当に作っていたkayana2さんからのネタ
とうとうFGOオリカが10枚に。FGOしらんのに。




前回に続いて、kayana2さんからのネタ







作ったはいいけど、FGO知らないのよね。




テキスト欄のマークに無駄にこだわってるとこが好き。





神姫PROJECTのイラストコンテストに使った絵でカードを作ってくれと言われて作ったもの。
アイコン等を神姫仕様に修正して、無駄なこだわりを込めました。




モンコレ2の頃に作ったオリカ。
(なんでこんなもの残ってるんだろ?)
花園の歌姫に引き連れられて、投げられて欲しい。




ブロッコリー時代に作ってみたカード。
[チェイン]なんてものもありましたね。





ゴルゴポネVFが無いという悲しみの声に応えて作ったオリカ。
本物は、勢力が紺碧海の女王ではありません。




ぶら~っくろ~っくしゅ~た~、どこ~へ行~ったの~




今年はRe:ゼロ2期がはじまりますね。
レムなしで人気出るんでしょうか?




アルティメット化はwkwkする。




エレン先生も3年前(2016年)のことなのですね。
月日が経つのは早いものです。




セガチューの更新が止まって早1年以上。
キリのいい最終回までやってくれることを願っています。




製作依頼されて作ったもの。
最近では、「はがない」と言ったら「僕は友達が少ない」ではなく「ぼくたちは勉強ができない」をさすこともあるそうな。




製作依頼されて作ったもの。
北海道編で放った二十七頭龍閃はちょっと語呂が悪いような・・・。




ソードアート・オンラインはマザーズロザリオ編までが好きです。




端的でしょうもないオリカネタで好き。




人気投票連覇頑張れ




イラスト差替えで済むオリカは楽でいい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常盤台の超電磁砲 (Unknown)
2020-05-02 22:23:38
チェインとか懐かしい。でもあんまり使った覚えが無いです。風とアイテムだとブロック3の風神雷神デックを思い出します。刺さらなかったパウダーとかを撃ち出せたら強そう(小並感)
返信する

コメントを投稿