福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

今年も年末です

2020-12-20 14:20:44 | 日記
コロナで規制されまくった2020年も、もう残り僅か。
おかげで今年は、一度の遠征も無くひっそりとした一年でした。

モンコレも新しい進展とかなくて寂しいものです。
そろそろ次のアニバーサリーが・・・。25thになるには2022年まで待たないとダメだから、まだ無理かな。
はやくモンコレDは忘れたい。



コロナ以外の話題で言えば、今年はずっと鬼滅の刃な一年でした。去年のアニメなのに。
どうでもいいですけど、鬼滅の刃って英語だとデーモンスレイヤーなのか。
どっちかっていうと鬼なんだから小鬼殺s・・・おや、誰か来たようだ。


正直、連載開始数週を読んで投げ捨てていたのですが、これだけのブームになったのだから面白いのかと思って、コミックスで読み返しました。
・・・うんまぁ、人には好みというものがあるのです。仕方ないのです。



今は、鬼滅の刃ブームに続けとばかりに、ジャンプから呪術廻戦やチェンソーマン、アンデッドアンラックなどがどんどん売り込まれています。

ナルトより面白いサムライ8売ればいいのに。


こういう売れている漫画を見ると、知名度って大事だなって思います。
どんなに面白くても知られていなければ売れはしないので、どうしても大手出版社連載が有利です。

知名度に関係なく面白くさえあれば童貞絶滅列島とかでも売れる世界になればいいのに・・・。
いや、やっぱそんな世界も嫌かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿