福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

モンコレ第22回全日本選手権・予選大会

2019-06-23 10:25:57 | 日記
前記事投稿から1カ月以上経ったし、なんか記事書かなきゃいけないなと思いつつ、書くことねぇな・・・。とグダグダしていた今日この頃。
今年もモンコレ全国大会が開催されるようです。





今回はモンコレDが出た後と言う事もあって、前回よりカード種類(特に召喚術師)が増えたこともあって、色々環境が変わったことでしょう。
・・・といっても、自分はモンコレDはおろかモンコレ20thもほとんどやっていませんが。

特にモンコレDのカードを混ぜられることで、カードテキスト外のルールが多すぎて面倒です。
だったら最初からTCGルールでも問題ないようカードテキストを整備してくれるか、混ぜるなんて考えないでほしかったです。

新弾が出るたびにテキスト読み替えだのルール追加だのされていては、到底ついていけません。
今となっては、ブシロードの頃が一番わかりやすく面白かったです。



そんなモンコレをやりたいけどやれない様な状況下で、うちのイラスト担当もモンコレと関係ない絵を描いて遊んだりしていました。
ツインテールを掴んで突き回す鬼畜絵とか描いたりしています。変態です。



わざわざリンク押して見に行く人も変態です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-23 11:49:11
>>わざわざリンク押して見に行く人も変態です。

を読む前にリンク飛んでしまった…
ボクは変態じゃない!仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!
返信する
Unknown (平野)
2019-07-15 12:10:58
久しぶりです。
モンコレコレクターの別府の平野です。
確か温泉合宿の時にお会いしたようなww
返信する
おひさ~ (ユミ)
2019-07-15 22:15:29
ちゃ~んと覚えてますよ(*'▽')
トレード~始まり、別府モンコレ合宿参加していただいて、あのときはありがとうございました!
最近のモン活どうですか?
20th → エレメンタル → モンコレD 
結構出てますけど、モンコレ全種コンプ目指してた平野さんは既に収集済かな?
あのとき一緒に遊んでたコマッコウさん達は一応持ってるらしいので、近場のボドゲ会場に参加すれば遊べると思いますよ(^^♪
返信する
Unknown (平野由幸)
2019-07-15 22:39:10
おおー覚えててくれてたんですねww
ブシロード終わってからのが集めてないんですよねww
欲しんですけど売ってなくて、、、
今モンコレがどうなってるかも分からなくてww

最近はFSS上位プロモを集め終わりましたww
からの初期モンコレの初版すべて集めました。
フェニックスとか大砂虫とか髑髏の騎士とかあの辺のカードセットのやつですw
返信する
変態ですね(激褒め (ユミ)
2019-07-16 21:25:07
今更集めるのすら無理ゲーだというのに、
すべて初版…だと Σ(・□・;)

まだヤフオクとか駿河屋とかトレードとかで
昔のカード収集してましたが、
モンコレ2~ブロッコリの間は
カード分母が少なくて殆ど出回ってないんですよね…('Д')ウラヤマシ

20th~は今から収集するとなると結構ムズイっす。
頑張るならお手伝いしますが…
モンコレDeus まだ収集余裕
モンコレES  収集価値薄い
モンコレ20th大会参加賞 激ムズイ
モンコレ20thサプライ 現金次第
モンコレ20th金銀  頑張れば?
返信する
Unknown (平野由幸)
2019-07-17 22:16:10
手伝ってくれるとありがたいです^_^

そういえばモンコレのグループラインとかありますか?
あったらそっちでモンコレのこと話したいんですけどどうでしょう?
返信する

コメントを投稿