福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

モンスターコレクションノベルwiki 烙印ゼミナール編

2019-08-08 18:12:23 | モンコレの世界
題名:モンスター・コレクション 烙印ゼミナール
巻数:1~3完結
著作:大井雄紀 ‐ooiyuuki‐ SNE所属
絵師:7010 -naoto- (朝倉哲也)
出版:ファンタア文庫

【あらすじ】
8年前、故郷を炎の巨人に焼かれた少年は、七星魔導士に育てられ『魔法学園ガルデン』への入学を決意。
魔法を勉強するため入学しようとした少年に、死を刻む魔法『烙印魔法』を操る少女が漆黒の影となって襲いかかる。
『召喚術』の使い手である義姉、『錬金魔法』や『烙印魔法』を教える教師たち、学園内で様々な人々と出会い、成長していく。
そして少年が背負う大剣が『精霊王』と邂逅する時、世界を揺るがす事件が巻き起こる!
七種の魔法と多彩なモンスターが衝突する、学園アクション・ストーリー。

登場人物
名前:アッシュ ♂
特徴:黒髪、黒目、学生服(黒)、片手剣、小弩、背中に大剣
職業:学生(烙印剣士)、復讐者
特技:烙印魔法(魔)、剣術、暗器使い
特記:黒曜剣[精霊殺しの魔剣]、ルファの義弟
セリフ:「…死ねない。あいつを…あの、炎の巨人を殺すまで死ねない…」
    「みんな、さっさと片づけて学園に帰ろうぜ」

名前:ルファ ♀ 
特徴:金髪、青目、学生服(緑)
職業:七星魔道士の子孫、学生(召喚術士)
特技:召喚魔法 ◎大翼竜[カシス]、銀隼[アイビー]、嵐竜[シエロ]
特記:アッシュの義姉
セリフ:「はじめまして皆さん。召喚術課2年生のルファと言います」
    「アッシュ、私とパーティ組んでくれない?」

名前:パッフェル ♀
特徴:赤髪、黒目、学生服(黒)、黒スパッツ、ポニーテール
職業:学生(烙印闘士)、傭兵
特技:烙印魔法(魔) ◎デッドホール、テラーハンド
特記:
セリフ:「剣の人はとっても強いんですね!避けられたのは初めてです!」
    「魔法使い相手なら、魔法使ってもいいですよね!!」

名前:ジェイナス ♂
特徴:黒髪、黒目、教師ローブ(黄)、腰ポーチ、ペット[バンク]
職業:教師、錬金術師(土)、歴史家
特技:錬金魔法
特記:デュアルカーバンクル飼育、封印の書、ガルークルの友人
セリフ:「錬金魔法で制服を作り直したんですよ。なかなか便利な魔法です」
    「物質の分解と再構成!砂の壁となれ!!」
 
名前:レム ♀
特徴:茶髪、黒目、教師ローブ(黒)
職業:教師、烙印魔導士
特技:烙印魔法 ◎サーチマジック、他
特記:竜殺し、悪魔狩り、小さな破壊者
セリフ:「人を―――ましてや魔法使いを見た目で判断するな。最初にそれだけは教えておく」
    「お前をどう調教していくか、私は楽しみで仕方ない」

名前:ベルモンド ♂
特徴:長身、屈強、頬に文様、学生服(黒)
職業:学生(烙印闘士)、傭兵
特技:烙印魔法(魔) ◎クラウドキル、テラーハンド、他
特記:血染めのベルモンド、仲間殺し
セリフ:「お前の親、ちゃんと魔法を知っているのか?」
    「お前も烙印魔法を勉強しているんなら、俺の頬の烙印の意味はわかんだろ?」

名前:ライル ♂
特徴:銀髪、学生服(白)、純白の樫杖
職業:学生(魔法使い)
特技:儀式魔法、幻影魔法、呪文(聖) ◎ジャスティス、プリズムブレイク、イリュージョンアーミー、他
特記:嘆きの石
セリフ:「理解したまえ少年。君は邪魔だということだ」
    「あまり人を大切にし過ぎるのは推奨しないがね。大切にすればするほど、失った時の痛みは大きくなる」

名前:クラフト ♂
特徴:金髪、華奢、ボンボン貴族
職業:学生(烙印闘士)、侯爵嫡子
特技:取り巻きを作る、烙印魔法(魔) ◎ブラッディブランド
特記:
セリフ:「ボ、ボクは負けない…お父様に褒めてもらうんだ…」
    「ちょっと剣が使えるからっていい気にならないでよ。ここは魔法学園…」

名前:ガルークル ♂
特徴:白髪、無精髭、無口
職業:七星魔導士の子孫、剣士、冒険者、召喚術士
特技:剣術、暗器使い、召喚魔法 ◎復讐の悪魔[アリオク]
特記:ルファの父、アッシュの養父、銀刃の剣士
セリフ:「人間も、魔物も結局のところ使う魔法は一緒だ。自身が魔法を使わずとも、相手の手口を知るのは重要だ」
    「魔法学園に入学すれば、復讐の力を手に入れられる」

名前:パステル ♀
特徴:赤髪、短髪、着物、松葉杖、右足負傷中
職業:漁業組合会長
特記:パッフェルの母
セリフ:「すまないね。ウチのもんが迷惑かけちまった。おう、テメーらも詫び入れな」
「戦う女にとって、背中を預けられる男ってのは何より大切なもんだよ」

名前:ビート ♂
特徴:頭タオル、屈強
職業:漁師
特技:船操縦
特記:
セリフ:「・・・兄ちゃん、ちょっとツラァ貸してもらえるか?」
「さっきは失礼しやした。あっしはビートと言いやす。よろしゅうおねげぇしやす!」

名前:メディア ♀
特徴:桃髪、人魚、ティアラ、真珠と貝の装飾品
職業:アリアオロ姫、魔法使い(水)
特技:呪文(水) ◎ポリモルフ、他
特記:
セリフ:「お待ちしておりました。ずっと、ずっと昔から・・・」
「アッシュ様、わたくしと一緒がおいやですか?」

名前:セシリー π
特徴:ウェーブ長髪、白髪、蒼眼、着物、額に青宝石
職業:アリアオロ王、上位精霊(水)、魔法使い(水)
特技:呪文(水) ◎プロテクション、他
特記:1000年前に七星魔道士と共闘
セリフ:「私はセシリー。今はこのアリアオロの王を務めています」
「ふふ、行為を寄せる男性とともにいたいと思うのは、人魚も精霊も一緒なのです」

名前:アーニャ ♀
特徴:銀髪
職業:七星魔道士、召喚術士
特技:召喚魔法 ◎嵐竜[シエロ]
特記:ガルーグル&ルファの先祖、1000年前に死亡
セリフ:「ふん、あたしたちをなめないでよね!」
「シエロ!貫きなさい!」

名前:リオン ♂
特徴:猫背、外套(黒)、背中に大剣
職業:七星魔道士、烙印剣士
特技:剣術、烙印魔法(魔)
特記:黒曜剣[精霊殺しの魔剣]、1000年前に死亡
セリフ:「止められていたけど・・・やっぱり使うよ」
「死ぬのは怖い・・・でも、皆が死ぬのはもっと怖いんだ‼」

名前:エドガー ♂
特徴:髭、教師ローブ(黒)
職業:教師、烙印魔道士
特技:烙印魔法 ◎バンデッドブランド、他
特記:2年生担任、次期副学園長候補
セリフ:「ふん、一介の生徒がわしに頼み事だと?ばかばかしい」
「学園の命令を無視。罪は十分だ。学園の盾の力を結集し、敵を討つ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿