福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

モンスター・ハンター4G テキトーなプレイ日記 7狩目

2014-10-25 11:58:58 | モンハン日記
ゲリョス亜種討伐を2回討伐して、「ゴム質の特上皮」を求めていたが、全く出る気配がないようなので諦めて次へ。
欲しい素材だけど、出ないものはしょうがない。後回し。



次の討伐対象は、砂竜ドスガレオス。
しかも2頭同時討伐。

装備はまたライトボーガン。




あ、言ってなかったですが、私の愛用軽銃は、
ランポスから創られる「ブルーシューター」です。
速射「通常弾Lv2を4連発 反動小」が得意な武器です。
他にも「貫通弾Lv2を3連発」・「散弾Lv2を2連発」ができます。

特に「強くもなく、弱くもなく、何もなく」っていうのが長所の軽銃で、私の好きな武器です。
今回のG級で強化できるみたいなので、頑張って強化したいNo.1武器です(笑)




さて、話が逸れましたが、ドスガレオスという砂竜。
昔の記憶で、大したことない奴だという認識で、意気揚々と討伐開始。

開始10分で2回一瞬で死んだ Σ(゜∀゜ノ)ノ

あの巨体を武器に2体集中攻撃を喰らったら辛すぎる。
しかも、素早さがなかなかのもので、メリーゴランド的な回転とアメフト的な全身タックルが強力。

ココは戦略的撤退が必要のようなので、尻尾破壊して、サブクエストクリア。




再戦で圧勝するため、「音爆弾」と「大タル爆弾G」を持ち込み、困ったときの銃槍を装備する。
狩り開始から20分で各部位破壊し、サクサクとクエストクリア♪


甘く見てしまって後悔させたられた悪い例ですね。
皆さんも気を付けてください。



次の狩りへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿