福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

モンスター・ハンター4G テキトーなプレイ日記 6狩目

2014-10-24 14:08:39 | モンハン日記
怖い鬼蛙退治も終わり、次は毒怪鳥へ。

今回はゲリョス亜種しかないようだったが、ゲリョス系が強いと思ったことは全くないので、ライトボーガンに換装して意気揚々と突撃。

ゲリョスを見つけると、早々に毒を吐きまくってきた。
その上、新技の連続頭突き後に閃光攻撃。

さらにさらに、毒を天井に吐きまくって、天井からデロデロと垂れてくる毒々しい狩場に豹変。


色々してくるんだけど、中距離型ライトボーガンには殆ど無駄なんだよね。
全然苦しい場面がもなく、通常弾を脳天に300発ほど撃ち込んで捕獲完了。


やっぱりゲリョスは、ゲリョス(笑)でした。








だが、その後、困ったことが発生。
フルフルの銃槍「ブラッドフルボルト」を製造しようとしたら、通常ゲリョスの「ゴム質の特上皮」が5個も必要だった。




なんで通常ゲリョスがクエストにないんだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

。゜(゜´Д`゜)゜。



次のボス戦へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿