Subang Jaya より

「人生は冒険だ」の言葉に痛く共感し飛び出した日本。その後はどうなったか?

キナバル登山 1

2019年08月15日 | キナバル山
今日で下山3日目、いまだに筋肉痛が続いている。



あれは3年ほど前だった、か?

私:Lさん、マレーシアにはキナバル山という高い山があるんだって?
  登ってみてえなぁ。

L:私も一度登ってみたかったんです。

私:いろいろと、予約や手続きがあるらしいね。

L:ガイドをつけての完全予約制みたいです。調べておきます。


今から2年ほど前

私:Lさん、キナバル山の事、どうなったかな?

L:あっ、忘れてました。調べておきます。


今から1年半ほど前

L:S君も行きたいと言ってます。

私:で、予約とかは?

L:本当に行くんですか??

私:あぁ

L:これからやります。


そして、今から約1年前

Lさんいろいろとネット検索や現地問い合わせをしてくれたらしい。

L:予約ができました。来年の8月11日から13日です。


ここから我々のキナバル山登頂計画は具体的になったのだった。

登頂できればその時は、
Lさん:50代初め
S君:30代後半
私:61歳11か月になっている。



最新の画像もっと見る