++おさんぽ日和+++

都内在住の栄養士。
2歳・ノンとの毎日を綴ります。
育児photo川柳、離乳食、日々思うコトetc

ピアノの発表会

2010-03-09 | 日々のできごと
ジャカルタでピアノを教えてたコの発表会に行って来ました。
男の子だし、帰国したらやめちゃうかなぁと思いきや続けていて私も嬉しい!

「100歳になってもセンセーに習う」と言ってくれた可愛いコの晴れ姿、
おばーちゃんの気持ちで見守ってました。

めいっぱいの高さまで上げた椅子に、チョコンと座って弾くチビッコたちが続々登場。
一曲弾けないコは数小節だけ弾くので、尻切れトンボの曲になってるのも御愛嬌。

幼稚園児が多かったけど、「歌ごころがあるなぁ」という演奏するコも時々いて興味深い。
先生に言われた通りに弾いて終わるコもいれば、何か表現しようとトライしてるコもいて。

みんなイッチョマエの顔で現れるのが微笑ましい。
間違えてもまた最初から弾いて、自由にやっちゃってる感じ。
ノビノビしてて、いいなぁ。

私もピアノ、ちゃんと練習しよう。
チビッコに入魂されて帰って来ました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿