++おさんぽ日和+++

都内在住の栄養士。
2歳・ノンとの毎日を綴ります。
育児photo川柳、離乳食、日々思うコトetc

のんちゃん札幌へ行くの巻③

2011-08-26 | 
札幌市内から車で40分ほど。
滝野すずらん丘陵公園に行きました。
北海道唯一の国営公園。





とにかく広い公園で、どこもかしこも花盛り。
公園の周りにはホテルなどが無いので、観光地化されておらず、邪魔な看板が一つも見えない。
どこまでも緑が続いていたのが魅力的でした。

子供が遊べる面白いエリアが充実してました。
巨大滑り台や水遊び場、巨大トランポリンなど。自然と上手く調和してて、トトロの森に迷い込んだみたい。

アリヅカと名づけられた、秘密基地のようなもの↓
大人が見ても、ワクワクしちゃう。



中から外の森を見たところ。



お寺の雪見窓みたい。
いとをかし。
不思議なことに、こういう風に風景を切り取った窓って
その向こう側にもっと広い景色が広がっているんだろうなぁ・・と想像を掻き立てます。


ブランコに乗ったノンは、まるで繭の中にいるよう。





お腹の中に揺られていたときは、こんなかんじだったのかな?と思ってみたり。

あ~。近所にこんな公園があったらなぁぁ。
毎日こんな所で遊ばせられて、一緒に遊べたらどんなにいいだろ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bambi)
2011-09-10 11:02:49
すごい~!!
なんて素敵な公園なの~。
こっちは公園が多くて水遊びが出来たり充実していて日本と違うなと感じていたけど、この北海道の公園は本当に魅力的だわ~。
他と、全く違うね。
私も行ってみたい!!
返信する
Unknown (suara→bambiさま)
2011-09-10 14:01:48
そうなのよ~~。広くて広くて・・素晴らしい公園だった!東京には公園も緑もないよね。
セントラルパークもいいなぁぁぁ。
今度会うときは一緒に遊ばせようね。
お帰りお待ちしてるよ~~♪
返信する

コメントを投稿