++おさんぽ日和+++

都内在住の栄養士。
2歳・ノンとの毎日を綴ります。
育児photo川柳、離乳食、日々思うコトetc

白い桜

2010-04-08 | おさんぽ中の景色
寒かったり暖かかったり。
変な天気が続いてる。
昨夜は風も冷たくて、二胡のレッスンの後、皆で震えながら帰りました。

今年は桜もパっとしない感じ。
グレーの空をバックに、なんだか寂しそう。

今日は久々青空が出たので、家の裏にある桜並木にカメラを持って出かけました。
一眼を外に持ち出すのも久々。最近重さに耐えかねて、外には小さいカメラしか持って行けなくて・・。

一眼を持って出かける時活躍するのは、ジャカルタを発つ直前ギリギリに作ったカメラバッグ。
洋服の仕立て屋さんで作ってもらった。布は日本で買っておいたキルティング。
「マチの広いバッグを」と言ったらお店の人が「お弁当用か?」と聞くので
「カメラ用なの」と答え、一緒に細かく考えてくれた。
レンズのキャップを入れとくポケットを付けたり、スナップよりマジックテープが便利だと提案してくれたり。

それまでは、ピッタリ収納出来るカメラ専用ケースを使ってた。
でも、鞄の中からケースを取り出してるうちに、撮るタイミングを失うことが多かった。意外とかさ張るし、とにかく出し入れに時間が掛かる。
それが作ってもらったバッグだと、ざっくりカメラを放り込んでおけてざっくり取り出せるので、こっちの方が楽ちんで私の性格に合ってるみたい。
ホントはカメラ専用ケースに入れとかないと、傷ついたりして良くないんだけど。

そのカメラバッグを持って、テクテク裏の通りへ。



この桜並木は、ソメイヨシノじゃなくて白い桜ばかり。
去年はこの時期バタバタしてて、ちっとも気付かなかった。
白い桜は照明当てたようで、とても明るい。

そのまま足をのばして、こないだした呑川まで。



呑川に着いた頃には、もう日が陰っちゃった。
ゾウさんの影もながーく伸びてる。
呑川は駒沢公園にほど近い。

そうそう
カメラバッグの余り布で、水筒入れも作ってもらったんだった。
あれはまだ一度も使ってない。
もうちょっと暖かくなったら、それを持って駒沢公園の芝生の上で
ご飯食べたいな。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿