すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

花束ブーケ

2007-11-20 21:53:02 | アレンジ
前回のお花のアレンジのお教室で
花束の練習をしました
花束って難しいんですよね~
先生のアイデアで可愛い花束になりましたので
花束ブーケな感じです。




反対からみたらこんな感じです




先生のアイデアと言うと
これです↓


ピンクの輪っかが見えますか
これはワイヤー2本をティッシュで巻いてテープで巻いての作業を3回して
輪にして
その上にピンクのレースリボンを巻いて作ったんですよ~
型どりがあるほうが初心者には花束が作りやすいとの
先生の配慮でしたが
すーざんはその輪が気になりもち手のスパイラルが
(花束は持ってる親指と中指を基点にパスタ茹でる時の形になるように花を入れていくのですが)
輪っかのおかげでバランスはとりやすかったが
輪が気になってスパイラルが崩れたすーざんでした

でも、ピンクの輪っかで全体がラブリーに
お花が少なくってもこれなら可愛くできますね。
春になったらお庭のお花でまた作ってみたいです

今回のメインってピンポンマム(丸い菊)なのね
日持ちもするし可愛くって大好きです

この花束ブーケは前回プリザのアレンジをプレゼントした子に
あげちゃいました
やっぱりお嫁さんが持つのが1番よね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~。 (のあ)
2007-11-21 10:03:36
素敵なブーケね~~。
スパイラルに組んでいくと聞いたけど、見てると簡単
そうでも実際は難しいんでしょうね。
アレンジって、色々なこと挑戦して楽しそうね。

↓凄く忙しそうだけど、風邪の季節だから
お体、気を付けてね~~。
返信する
昨日の散歩で・・・ (長友)
2007-11-21 14:14:22
ちゃーママさんと一緒だったんだけど
お花屋さんで立ち止まりプリザって言うの?
素敵に作ってある花束を見て二人で
すーざんさんを思い出すね~って話をしてた
とこです(笑)
お花と言えば、すーざんさんが浮かびます。
返信する
Unknown (ごはん)
2007-11-21 18:41:22
こんばんみー♪
うわぁ~キレイなんで、こんな上手に出来るの~。ブーケってやっぱりセンスが必要よね。
>ピンポンマム(丸い菊)

ダリア?かと思ったでも、花びらが沢山あってとっても可愛いお花だね。

>春になったらお庭のお花でまた作ってみたいです。

うんうん。是非作って画像UPして~楽しみにしてるからね
返信する
そうなの~ (すーざん)
2007-11-21 22:10:54
のあさん
そうなんですよ~
花束はアレンジのようにオアシスに挿したりと
固定できませんから
難しいんですよね。
大きいの作ると手がつってきます。
インフルエンザも出始めまして(今年は流行が早いみたい)
ますます忙しくなりそうです。
頑張りま~す。
返信する
ありがとうございます (すーざん)
2007-11-21 22:30:51
長友さん
お花を見てすーざんを思い出してくれたなんて
うれしいです。
ありがとうございます。
都会にはいろいろ可愛いプリザのアレンジとかあるんでしょうね~
良いな~
返信する
可愛いでしょ (すーざん)
2007-11-21 22:37:17
ごはんさん
ピンポンマム可愛いでしょ~
菊だから日持ちもするし良い子ですよ。
春に向けていろいろと球根植えたので
楽しみにしてるんですよ。
また咲いたらアップしますね。
返信する

コメントを投稿