すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

こげた

2008-01-26 22:44:15 | 今日のご飯
お休み2日目
久しぶりの連休をダラダラ過ごすすーざんです。
昨日は優雅に昼間にスーパーにお買い物に出かけ
マッサージに行き
アレンジのレッスン→お祝いをもって自宅訪問。
帰宅は11時でしたが
主人は仕事が遅く1時前に帰ってきました
次に日が仕事だったら絶対寝てたよな~

今日も休日出勤に急遽なりまだ帰らず



今日は実母が昼間に我が家の近くに用事があったので
お昼を一緒に食べました


明太子スパゲッティー作りました



夜は寒いんであったかメニューで



チキングラタン
     (鶏肉、玉ねぎ、アスパラ、ブロッコリー、マカロニ)
   焦がしたー
ミネストローネ
     (じゃがいも、玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコン、ウインナー、
      セロリ、ブロッコリー)
主人にはパンも

帰って来るまで梅酒飲んでて良いかな~
と思っていたら10時ぐらいに帰ってきました。
明日もお休みなんで今からゆっくり梅酒飲みま~す
梅酒の値段が上がるそうで
我が家は主人が作るんで関係ないですけどね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (長友)
2008-01-28 07:09:57
すーざんさん、有難うね~♡

美味しい文旦が届きましたよ。
当たって嬉しいけど届ける人数が
多くて、すーざんさんは大変だった
だろうな~と思います。

梅酒は私も作っています。ブランデーで
作るので、まろやかで友達も飲みに来る
ので、ほぼ毎年作ってます。
一つだけ、12年寝かせようと開けないのが
あります。今年6年になるんだけど飲みたくて
ウズウズしてます(笑)
返信する
美味しそ~ (すーざん)
2008-01-28 13:00:31
長友さん

6年ものは美味しいでしょうね。私も飲みたいわ。

文旦は今が旬だし箱買いしたからわりと財布にやさしい?値段でした。次回は2人以上だと抽選にしますね。
返信する
ウチも~ (満天)
2008-01-28 14:02:05
昨年秋に漬けたのが良い感じで仕上がってました~
正月からチビチビとやってます(笑)
寒いので体が温まって良いよね~

ウチも昨日の夜はグラタンでした~
もうそろそろ終わりの時期なので
「牡蠣」で作りました~
生牡蠣は苦手なんですが
熱を通すと大好きな食材になるのです~
返信する
同じだ~ (すーざん)
2008-01-28 22:22:35
満天さん
グラタン同じでしたね。
我が家は梅酒待ちきれずだいぶ前に解禁しましたよ~
のあさんのところにプレゼントアップされてましたので
指くわえて見てきてね。
次は頑張って!
返信する

コメントを投稿