すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

共同制作

2008-01-25 22:46:12 | アレンジ
水曜日当直で木曜日が明け
寝て無かったのですが私がアレンジを教えていただいてる先生が
月に2回だけ簡単なプリザのアレンジを
喫茶店で教えている日だったので
興味があったので見学がてらお手伝いに行ってました
簡単なアレンジのレッスンなのですが
個性豊かな人たちがいっぱい居てとても楽しかったです


今日はお休みだったんですが
本来はアレンジのレッスン土曜日なんだけれど
お友達のマダム2人がこの土曜日都合が悪く
無理言って金曜日にレッスンしてもらうことになってたので
私がこの日休みって言ったら一緒に金曜日にしよーって事になり
レッスンに行ってました
もちろん今回もみんなの作品を
それも今回は1個づつ撮ってきました
でも~
アップで見ちゃうと先生のが一目瞭然
当たり前ですが実力の差を感じます
またプレゼントクイズやりますのでお楽しみに~


でーレスンの後先日作った大きなプリザのアレンジを持って行ってきました
結婚する方のお母さんにアレンジに一緒に行っているマダム2人と3人で
お祝い頂いてたんで便乗したわけですが
娘さんを知らないのでイメージがわかず・・・
でもなぜか私が創る事になっててあまりの器の大きさに戸惑いながらも
どうにか完成させました。
完成品がこちら



大きいからあえて統一感をもたせずいろんな色を入れたほうがまとまるとの
先生からのアドバイスをいただき
器からのバランスからしてラウンドに入れることにしました。
バラはなんと10本使いました
プリザを買ったらバラ1本入ってるアレンジで3000円ですよ~
それにこの真ん中の赤紫のバラとこの変わった色の緑色のが一回り大きいのよ
全体的には結婚祝いなので綺麗なスカイブルーを入れた以外は
白やアイボリーとやはりピンク系は欠かせません
カーネーションも2本入れて
紫陽花は白2:紫1にして紫でしめてみました。
かすみ草はピンクにして新婚さんをだして
すーざんの大好きな黄緑の上掛け
自分のラウンドブーケでもやりましたから
プリザの時ふわふらリボン入れるんですけど
わりと皆さん脇役に入れるんですよね。
私の得意技???リボン効かしちゃいます
可愛くないですか

と~っても喜んで下さいました
いついつまでもお幸せに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ママチ)
2008-01-26 21:42:18
にも自分ブログにもコメ入れましたが、
大きな箱で夕方に届き、大きな文旦見てビックリ
夕食のデザートに娘と美味しく頂きました
ご馳走様でした
山梨の何か・・冬なので何にしよーかと考え中です。

プリザのアレンジ、豪華ですね~
でも可愛い感じにまとまってて喜ばれるのも分かります
ふわふわリボン、明るめグリーンって良いですね
自分もスクール以外でアレンジする時は、
黄緑系を脇役に入れたくなります。
返信する
花材が豊富だから (すーざん)
2008-01-26 22:41:00
ママチさん
花材が豊富だからいろいろ出来ますね~
黄緑系、脇役に入れなくても
フォーカルポイントを少しはずした位置で
存在感もたせると良い感じがしますよ。
メールもお返事出しましたが
商品なんでお返しとかな良いですからね~
気にしないで下さいませ。
またクイズやりますから頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿